
しまろぐ

筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Labスタッフしまだのブログ。日々のアウトプットをしていきます。その他気ままに色々書きます。

follow us in feedly

ぶろぐ、はじめました。

 

 

こんにちは。しまだです。

 

 

ブログを始めることにしました。初めての投稿何を書こうかと、いつもの

ように悩んでいましたが、ひとまず拙くても書いてみようかと思います。

 

 

 

自己紹介

 

 

とりあえず簡単に自己紹介を。

 

 

北海道札幌市出身。冬でもアイスをかかさない生粋の道民。

大学進学と共に茨城県つくば市に。現在、大学3年生(2017年2月)。

 

 

好きなものは旅、人の話をきくこと、未知のもの、アイデア出し、

MENA(Middle East and North Africa)、本屋さん、カフェ、古民家、

囲炉裏や暖炉、りんご、ソフトクリーム、などなど。

 

 

  • 行列の店に並ぶより、誰も知らない穴場のお店を探す派。

  •  流行のものをたくさん買うより、良いものを長く使いたい派。

  •  高級リゾートやレストランより、ゲストハウスや地元の居酒屋に行く派。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

 

 

なんで今ブログを始めたのかというと、アウトプットの場をつくろうと思ったから。

 

 

いつも伝えたいことが相手に伝わらなかったり、

自分のなかに”なんとなく”あるものを言語化できなかったり。

 

 

そういうもやもやを解消していけるようにしたいです。

 

 

そして大きなきっかけが、「Tsukuba Place Lab │ 筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス 」で働く日々の中で、インプットの機会が

圧倒的に増えたこと。

 

 

日々新たな出会いがあったり、イベントがあったりするなかで

たくさんの刺激を受ける分、ただその流れに流されてしまわないように、

得たことを自分のなかで消化するようにしていきたいです。

 

 

 

これから

 

 

ということで、これから日々感じたこと・書き留めるべきだと思ったことを、記録していこうと思います。

 

 

少なくとも週に1回のペースで。

 

 

 最近いろいろな人と話したのですが「とりあえずやってみる」って

大事ですよね。

やってみなきゃ、考えているだけでは、何も始まらない。

 

 

とりあえず「これ!」と決めてやってみる。途中で「違うな」と思ったらやめたり、やり方を変えたりしてみれば良い。ただ悩んでいるだけでは、チャンスは減っていき、有限な時間をたくさん失ってしまう。

守るべきもの、失敗して失うものはまだそんなにないですしね。

 

 

分かっちゃいたつもりだけど、なかなかできなかったことです。

考え続けながら、行動し続けていきたいと思います。

 

 

(ここでは自戒として、こうした決意も書いていこう...。)

 

 

 そんなこんなで、

 

ぶろぐ、はじめました。