しまろぐ

筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Labスタッフしまだのブログ。日々のアウトプットをしていきます。その他気ままに色々書きます。

follow us in feedly

最近の変化

 

なんでだろうか。 最近とても楽しいんです。

 

 

明確にこれといった理由は分からないのだけど、毎日わくわくいきいき生きている感じがします。

 

 

うちの代表とも話したのですが、最近とってもポジティブな人たちに囲まれていたからかなあ、とも思います。

尊敬する、かっこよい人たちと話して刺激をもらって。まだまだ自分は対等に話せないなあという悔しさを感じつつも、もっと頑張らなきゃいけない、というやる気を持てて。

 

 

あとは言葉にできないけど、何かが自分の中でも明確に変化した気がします。

 

 

昨日開催した、コロネ初のプランニングして私がファシリテーションをしたイベント、あゆみなと 1歩目も。

 

今までは、やったことないことをする時や、挑戦の場の前に立つと、ただただ不安ですくんでしまっていた。

 

ピアノコンクールでステージに立つ直前。

ちょっとしたことでも、みんなの前で話す直前。

自分の活動をプレゼンする直前。

 

 

 

正直、最近いろいろと手が回っていないし、バタバタと準備をしていたので、不安がないわけではなかった。もちろん緊張もした。

 

でも、「絶対参加者の方々に、そして運営メンバーのみんなに、楽しんでもらえる、実りあるイベントにするぞ!」と思っていたし、不安よりもわくわくの方が強かった。

 

 

 

何が自分の中で明確に変わったのかは分からない。

 

でも、前よりも「変わろう」と思って進んでいると思う。

 

 

広告を非表示にする