しまろぐ

筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Labスタッフしまだのブログ。日々のアウトプットをしていきます。その他気ままに色々書きます。

follow us in feedly

フレッシュであり続けたい

 

今日から新たに、地域ブランディング研究所さんでインターンシップを始めました。

 

おさんぽBOOKまちぶらの制作チームに入り、冊子制作に関わります。

ずっと漠然と興味のあった、雑誌やフリーペーパーといった紙媒体の冊子編集に、実際に取り組んでみよう、と思い決めました。

 

そして大きな理由がもう1つ。

 

 

約11カ月ほど前にインターンを開始し、8カ月前にオープンして、ほとんど毎日のように時間を過ごし、生活の中心にもなっている

Tsukuba Place Lab │ 筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス

 

 

良い意味でも、悪い意味でも、慣れが出てきてしまうころだなあと感じました。

 

業務的な部分では慣れてきた分、余裕ができて前よりもずっと楽しんでLabで過ごせています。

 

一方で、とりあえずLabにいれば、やることはなくならないし、なんとなく仕事をしている気になってしまったり、良くない安心感も出てきてしまったり。

 

 

これって、私の得意な逃げじゃないか...?と思うようになりました。

 

 

なので、また新しい環境に飛び込んで、知らないコミュニティで働く先輩方や同年代の東京の学生と協働してみて、冊子制作に関わって相手の魅力を引き出す方法やそれをより魅力的に見せる方法を盗んで、、、。

 

 

つまりは、常にフレッシュであり続けられる努力をしよう!

 

 そう思ったのでした。

広告を非表示にする