しまろぐ

筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Labスタッフしまだのブログ。日々のアウトプットをしていきます。その他気ままに色々書きます。

follow us in feedly

ぐるぐる

 

最近、自分のキャパの狭さと体力のなさを実感しておりますん。何だかエネルギーが湧かなくて、体も心も日々に追いついていない気がするのですん。

 

ちょっとネガティブに聞こえるので、語尾をかわいくしてみているのですん。

 

 

 

 

普通に書きます…。

 

 

 

周りに比べたら、大して動いていないし、それほどやらねばならぬことも多くないはずなのに、最近体調は悪いし、何だかうまいこと頭もまわらない。

 

なんだかやる気も出てこない。

 

 

でも、「あの人はこれだけ動いているんだから」「この人はこれだけ睡眠削って頑張っているんだから」、そんな風に思って、「私ももっと行動しなきゃ」「私もたくさん寝ないでやらなきゃ」と。

 

1年間の休学期間ももう4ヶ月目に入り、秋が近づいて来年度がみえてくるころ。来年度から、卒業して、私は何をするのだろうか。どうしていくのか、方向性をえいっと決めなきゃ。

 

そんな感じで焦りだけがはしっています。

 

 

 

 

周りと比較して、自分の卑下するのはよくないんですよね。

周りを見て、やる気をもらうのはとっても良いのですが。

紙一重で難しい。

 

 

そんなめんどくさい部分含め、自分を認めないといけないんだろうな、とも思います。

 

 

お盆の予定は未定。

ちょっと止まって、たくさん本を読んで、ゆったりインプットの時間にするのも良いかなあ。

 

 

広告を非表示にする