しまろぐ

筑波大学すぐそばのコワーキングプレイス Tsukuba Place Labスタッフしまだのブログ。日々のアウトプットをしていきます。その他気ままに色々書きます。

follow us in feedly

現状を変えるために動いてみる。

 

しまだです。

最近停滞気味です。いや、すごく停滞してます。

 

なんでかエネルギーが湧かない日々。精神的にも、身体的にも不調。

 

最近、自分がわからないのです。

私って何が好きなんだろう、何をしている時に楽しいと思うだろう、何を見た時に感動するだろう、どんな風に生きていきたいのだろう。

 

ずっと人が、周りが”良い”というものを良しとして生きてきた。

周りが面白いと思うものを面白いと思って生きてきた。

そんなことに、最近気づきました。

 

でも、そんな生き方は苦しくなる。

心から楽しむ、って経験が私にはあまりない気がします。

日々感じる違和感。

自分の”面白い”や”こう生きていきたい”、自分の原動力となるものを言葉にしたい。

 

 

「だめだだめだ」と言っても何も生まれないので、何か現状を変えるためにアクションを起こさないと。基本バカだから考えるよりも、とりあえず動いてみよう。

そのアクションがうまくいかなかったら、また違うアクションを起こしてみよう。

 

 

ということで、自分の過去を振り返ってみようかと思いました。

生まれてから、今に至るまで。

思い出したことを徒然なるままに。

何か現状を変えられるかはわからないけれど、何もしないよりはずっと良いはず。

 

 

何も落ちはないです。笑

ただただ、言葉にしてみようと思います。

 

 

 

広告を非表示にする